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エステで独立・開業・経営をされている方へお薦めの顧客管理システムサロンズソリューションDD
パソコンが得意なスタッフがいないからシステムを導入する自信がありません システムを導入したいけど高い費用がかかるのは困る カルテに手書きだから手間がかかるし、漏れがあったりする

エステの独立・経営・開業で顧客管理システムの導入や切り替えをご検討中のお客様必見!

顧客満足度を追求した「サロンズソリューションDD」の強み!サロン様の声を綿密に反映しながら、サロン専用の顧客管理ソフト「サロンズソリューションDD」。現在3000店舗を超えるサロン様へ導入いただいております。購入型のソフトとは異なり、レンタル型のシステムの形態をとることで効率的なシステム化がリーズナブルに行え、現場スタッフの業務負担を軽減するだけでなく、サロンの経営サポートも可能です。

  • 月額契約12,000円!リースではないので解約時のリスクや不安が少ない!無料バージョンアップで常に最新機能が使えます
  • 欲張りアイテム搭載!役務管理もお任せ下さい!売上状況をワンクリックで把握!お電話があった際に、PC画面にお客様情報を表示!顧客満足度120%UP間違いなし!
  • 使い勝手バツグン!PC操作が苦手な方でもラクラク!多機能データも自動集計機能搭載!ほとんどの機能がワンクリックで閲覧可能
  • 顧客管理
    • 顧客管理に必要なあらゆる機能を搭載
    • お客様のカルテ入力や予約スケジュール管理、リピート率を上げる戦略など、様々な業務の時間削減に貢献するだけでなく、顧客満足の向上にも役立ちます。
    • スケジュール管理/会員ポイント機能/DM・メール戦略
  • 売上管理
    • 本部業務機能も搭載した
      使いやすい豊富な機能
    • ソフトの使いやすさだけでなく、「サロンでのレジ業務」という観点からソフトを構成。レジサポート機能と補助機能でスタッフの入力負荷を軽減します。
    • 履歴管理/日報管理/会計管理
  • 売上分析
    • 顧客の反響や回転率を
      簡単に分析可能
    • 費用対効果を測定できる販促効果測定機能、他店舗でのマーケティング、リターン分析などが簡単に行なえます。マイクロソフトのエクセルへの出力も可能です。
      ※エクセルはマイクロソフト社の登録商標です。
    • 顧客分析/マーケティング/リターン分析
  • 書類管理
    • 日々発生する書類を
      効率よく確実に管理
    • 契約書やレシートなどの発行をスムーズに行なえます。報告書のほか、スタッフの指導・育成にも使えるコミュニケーションシートの活用も可能です。
    • 役職管理/情報管理
  • 退勤管理
    • 多店舗のサロンや大規模店に最適なスタッフのシフト管理やタイムカードの共有などが効率的に行なえます。
  • 在庫管理
    • 棚卸時や販売時の商品管理がバーコードひとつで簡単に入力可能。
      在庫管理がしっかりと行なえます。
  • ウェブ予約
    • 数項目の入力でお客様からの予約を24時間365日受け付けてくれる、優れたレセプション機能です。
  • CTI管理
    • お客様からの予約電話に合わせて顧客名を表示し、履歴を参照することができます。

このようなお悩み・お困りをお持ちの方、エステ開業・独立・経営している方は是非一度、お問い合わせください

  • 担当者がいない時にお客様から問合せがあってもカルテを引っ張り出さないと、応対すらできなく、お客様に怒られてしまった…… ゲストの予約忘れや連絡ミスなどのリスクを徹底的に減らします!」
  • ご予約のお電話を対応しながら簡単に内容を入力し、
    反映することが可能。
    また、その日に来店されるお客様のリストやカルテを
    簡単に出力ができます。
  • パソコンが得意なスタッフがいないから、システムを導入する自信がありません アフターサービスも充実!サポートセンターでお客様をバックアップ!
  • 少しでもパソコンに触れたことのある方なら簡単に操作できます。現場の生の声をヒアリングして開発したシステムだから、利便性はバッチリです!また、コールセンターにお電話をいただけましたら、丁寧に使い方をご説明いたします。
  • システムを導入したいと思ってるけど、費用がかかりすぎて躊躇してます 業界最安値に挑戦!初期費用は105,000円。あとはたったの月々12,000円。
  • リース契約と違ってお支払いは安心の月々払い。
    長期契約ではないので解約時のリスクや不安が少ない!サービスに自信があるからこそできる、
    当社独自の料金体制です。初期費用で、導入
    サポートおよび社員研修を行わせて頂きます。
    導入した日からすぐにご利用頂けますので
    エステ開業まもなくても安心です。
  • お店をオープンします!でも今はまだ紙やエクセルで管理すればいいかな 新規オープンされるオーナー様は、先を見据えての導入をオススメします!
  • エステ開業した直後は大丈夫かもしれませんが、期間が
    進むにつれて管理が大変になります、特に役務管理!
    「サロンズソリューションDD」では、売上計上から
    消化(役務)まで集計が可能です!
    店が大きくなってから導入しよう!ではなく、店を
    大きくする為に導入して頂きたいシステムです。

「サロンズソリューションDD」の導入実績

昔、サロンのオープン当初は自社で作成した顧客管理ソフトを使っていましたが、顧客数が1,000人を超えた頃から限界を感じだし、いい顧客管理ソフトがないかと探していた時にビューティワールドの会場で出会ったのが、ウィル・ドゥさんのペンギン(サロンズ・ソリューション)でした。
使用し始めて8年位になりますが、正直に申し上げると、導入当初は満足出来るものではありませんでした。そこで営業の方にもっとこうなればより使いやすくなるのに・・・というようなやりとりをしたのを懐かしく思い出します。その後、どんどん改良が重ねられ今ではペンギンソフトはサロンに欠かせないツールとなっています。そういう意味では、最近導入されたサロン様が羨ましいです(笑)。
サロンでの活用ですが、日々の売上管理や現金管理が飛躍的に向上し短時間で処理できるようになりました。そして最も重要な役務管理も簡単に出来、過去からの役務残の推移を分析することで役務の消化スピードを早める対策を立てる事にも役立っています。
分析ツールも充実しています。
例えば来店客数の推移の分析、来店時間帯の分析、来店曜日の分析、売れ筋分析等々上げたらきりがありません。分析ツールを上手く活用することでいろいろ有効な対策を行う事が出来ます。
お客様へのアプローチには様々な検索機能で絞り込みを行い、DM発送、メール発送等でアプローチが出来るのも嬉しい機能ですね。
一番のお気に入りの「ナンバーディスプレイ機能」は非常に役立っています。
この機能を使うことで、電話を取る前にお客様の名前が分かり、電話先のお客様のカルテを表示した上で電話に出ることが出来るので、スタッフはお客様が最近いつ来られたか?どんなケアをされているか?などの情報を見ながら話せるところが非常に便利です。特に全てのお客様が覚えきれていない新人スタッフにとっては欠かせないツールとなっています。
サロンズコールセンターというサポート部門がありますから、解らない点があればすぐに電話をかけますが、毎回丁寧な対応をして頂き助かっています。
私は顧客管理に悩まれているサロンには、このペンギンソフトをお勧めしていますが、皆さん大変喜ばれています。顧客管理に悩まれているサロンは是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?
とくにエステ開業したばかりのサロン様にお勧めの顧客管理ソフトですよ。

「サロンズソリューションDD」の導入実績

「バストアップ専門店」を始め10年目を迎えますが、女性が美しく幸せになれるサロンとして、お陰様で沢山のお客様に笑顔になって頂きました。 ペンギンを使い出して、5年になりますが、実は私はパソコンが苦手で、ペンギンは全てスタッフ任せです(笑)。調べ物がある場合も「これはどこで調べるの?」と聞けばすぐに「ここで見れます」と店長が教えてくれますので、欲しい情報を欲しいときにしっかり揃っている事が本当に素晴らしいと感じています。もはやペンギン無しでは管理できません。 お客様の状況を把握する為に、全スタッフがしっかりお客様のデータを日々入力してくれていますが、データを頻繁に活用するようになったのは中原店長になってからです。
店長は「どのお客様が何を誰から購入頂いているか?」を調べて、他のスタッフと一緒により詳細にお客様の事を理解しようとしてくれています。
ペンギン大好きの中原店長から一言
店長の中原です。ペンギンは本当に大好きで、サロンに無くてはならないツールです。入力は簡単なので、スタッフ全員がしっかり入力しています。 わからない事も、コールセンターに連絡をすれば丁寧に教えて頂けますので安心して使えます。1日30名位のご来店があるのですが、しっかりお客様の状況を担当者と把握しています。 「来店詳細」や「顧客検索」機能を使って、キャンペーン商品を購入頂いているお客様を検索したり、DMでご案内をさせて頂いたりして、営業目標の達成にも大いに活用させて頂いています。
実は、一番喜んでいるのは税理士の先生なんです
税理士さんに必要な情報を提出しなければいけない場合も、昔は何日もかかって調べていたのですが、ペンギンに入れているデータは、そのまま会計の情報として利用できますので、今は瞬時にデータを取り出してお渡ししています。 以前は集計ひとつにも時間がかかっていたので、税理士さんにも苦労をかけていました。
ペンギンの活用を一番喜んでいるのは税理士さんなんです。
取材後記
MMM様は、日本でも数少ない「バストアップ専門サロン」
お客様は大阪だけでなく、遠方から通われる方も沢山いらっしゃいます。施術が本物である事は、その繁盛ぶりで証明されていますが、中原店長はじめスタッフの方々の幸せオーラいっぱいの接客、完全に管理された顧客管理、どれをとっても、繁盛する理由がわかるサロン様でした。

CTI機能(コールセンター機能)って何?お電話があった際に、パソコンの画面にお客様の情報を表示する便利な機能です。
お名前・来店履歴を見ながら会話を進められますので、
「○○様、いつもご利用ありがとうございます」「ご予約はいつものメニューでございますか?」
と言ったコミュニケーションがスムーズに行えるようになります。
自分の事を覚えてくれているサロン様への満足度アップは間違い無し!

「サロンズソリューションDD」導入までの流れ

  • 【お問い合わせ】電話もしくはメールでお気軽にお問い合わせください。
  • 【デモ説明】営業担当が御社へ訪問し、実機でのデモ説明をさせていただきます。
  • 【導入決定】導入決定後、必要なデータをいただいて約2週間で導入が完了します。
  • 【導入日・導入研修】弊社営業担当が時間をかけてスタッフの皆様へ導入研修を行わせていただきます。
  • 【店舗営業スタート】導入1ヶ月以内に弊社コールセンターよりフォローコールさせていただきます。
  • 【アフターフォロー】導入後にご質問がございましたら何なりとお申し付けください。

今お使いの顧客管理ソフトから、顧客個人情報の乗せ換えも可能です!様々な顧客管理ソフトからの顧客情報の乗せ換え実績がございます。お悩みの方はぜひ一度お問い合わせください。

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サロンズソリューション事業を手掛ける株式会社ウィルドゥは、サロンを始めとするお客様からお預かりする個人情報を大変重要な情報資産であると考えています。
そのため個人情報保護に関する方針を次のとおり定義し、全社で社会的責任の責務を果たすよう徹底しております。

当社の事業を行っていく上で、「個人情報保護」は重要なテーマとなります。また、「個人情報」は、顧客にとっても、取り扱う当社にとっても重要な情報資産であり、確実に保護することは重要な責務であります。
したがって、当社は「個人情報保護」のための全社的な取り組みを実施し、顧客への「安心」の提供及び社会的責任の責務を果たすことを確実にいたします。

1.個人情報の収集について
当社が個人情報の収集を行う場合は、
1.収集目的の達成のために必要な範囲のみ収集し、目的外利用は行ないません。
2.適法且つ公正な手段を用い行います。
3.事前に収集目的を明らかにし、同意の上で行います。
また、当社が収集した個人情報は、適切に管理し、その利用、提供は同意を得た範囲に限定し、それ以外の第3者への開示、提供は行いません。

2.法令遵守について
当社は、個人情報に関連する法令及びその他の規範を遵守します。また、当社の管理の仕組みに、これらの法令及びその他の規範を常に適合させます。

3.個人情報の適正管理
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを確実に予防し、問題が生じた場合は適切に是正します。

4.苦情及び相談への対応について
本人から個人情報の訂正、追加または削除の申出を受けたときは、遅滞なく適切な処理を行います。且つ、個人情報の保護と適正な取扱いに関する苦情に適切かつ迅速に対応します。

5.継続的改善について
内部監査及びマネジメントレビューの機会や苦情及び相談の機会を通じて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

平成20年3月17日策定
株式会社 ウィル・ドゥ
代表取締役 澤田 真一

個人情報保護への取り組みについて

1.個人情報について
個人に関する情報であって、氏名・生年月日・個人別に付けられた番号、その他の記述等によって特定の個人を識別できるもの(他の情報と照合することで容易に特定の個人を識別できるものも含む)をいいます。

2.個人情報の利用目的について
当社は、下記の目的で個人情報を利用いたします。
・当社の全ての従業者(雇用形態を問わず)に関する人事・労務・給与の管理
・受託されたシステム開発及び営業活動を円滑に行なうための報告・連絡等のコミュニケーション
・顧客が当社の提供するサービス(「SALONS for Shop」及び「SALONS for Owners」)を受けるため当社に預託した個人情報の保管管理

3.個人情報の目的外使用の禁止
取得させていただいた個人情報は、本人の承諾がない限り目的外の使用はいたしません。ただし、本人の承諾がある場合や、個人の識別が不可能な状態にした後の統計データを研究資料等として利用する場合はこの限りではありません。

4.個人情報の正確性と安全性の確保について
個人情報の正確性を確保するため細心の注意を払いデータ保持に努めます。個人情報のデータ取扱いには細心の注意を払い紛失・破壊・漏えい・滅失・改ざんの防止、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を行ないます。

5.個人情報の取扱いの委託
当社の個人情報利用目的の範囲内において、個人情報の一部または全部の取扱いを外部に委託する場合があります。委託先の選定については個人情報の保護水準 についての選定基準を設け厳重な審査を行ないます。選定後は、秘密保持契約を結び、委託先の管理・監督を行ないます。

6.共同利用について
営業仲介及びパートナー契約を締結した企業又は組織から収集した個人情報は、当該企業又は組織との間でのみ共同で利用します。

7.第三者提供
個人情報について、本人の承諾なしに、いかなる第三者に対しても開示・提供はいたしません。ただし、上記5.における取扱いの委託先は、第三者に含みません。

8.個人情報の適法かつ公正な取得
個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行ないます。

9.個人情報の開示・訂正等について
当社の個人データに関し開示・訂正・追加・削除・利用停止および消去を希望される場合は、お申し出いただいた方が、本人であることを確認した上で合理的な期間および範囲で対応いたします。

10.個人情報に関するお問い合わせ
個人情報に関する質問・お問い合わせ等(上記8.の申し出も含む)がございましたら、下記連絡先までご連絡をくださいますようお願いいたします。

個人情報問合せ先:個人情報保護責任者
電話番号/0596-31-0009
受付時間/月~金(土・日・祝日は除く)10:00~17:00