エステ 顧客分析

反響登録

反響登録

効率率UP経営力UP

広告を出して、新規獲得をする事はどこのサロンでも当然行っています。
ただし、この広告費は決して安いものではありません。
効果の出ない広告媒体はすぐにやめる、効果の出る媒体はどこなのか?これらを即座に把握する必要があります。
媒体別に集客できる客層(客単価)も違えば年齢層も違います。

広告媒体の費用対効果をしっかり分析しなければ、無駄な広告をずっと支払い続ける事になりかねません。

サロンズ・ソリューションでは反響登録という機能があります。
来店して頂けなくても、問い合わせがあれば反響ですから、反響登録して媒体の分析に役立たせて頂けます。

 

予約率、来店率、契約率の算出(エステ業務)

経営力UP

予約率、来店率、契約率の算出(エステ業務)

という流れの数値を把握する事で、大体の現在のサロンの経営状態が見えてきます。

予約率

予約率が低い場合、反響(問合せ)があった時に予約に繋がる充分な説明が、電話口で出来ていない場合がほとんどです。この場合担当者単位で予約率を見る事でスタッフの電話対応の能力がわかります。

来店率

予約して頂いていても、100%来店するとは限りません。

契約率

来店頂いても、お試しなどのメニューの施術を受けて、契約に結びつかないケースも沢山あります。
初回来店時のカウンセリングに対応した担当者別の契約率を見る事が可能です。
サロンでの新規集客による1ヶ月の売上は

反響人数×予約率×来店率×契約率×平均契約金額


で算出できますので、逆算すると、1ヶ月に必要な反響数がわかってきます。

 
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